iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

スマップル旭川店です!

カテゴリ:お知らせ

毎日肌身離さず持ち歩いてるiPhoneは、外側だけでなく内側にも汚れが溜まっている可能性があるのをご存知ですか!?
内部にホコリが溜まっていると、写真を撮影してもホコリが写り込んでしまう、ボタンが押せない、充電できない、バイブレーターが動かないなど故障に繋がるケースがあります。
iPhoneの内部が汚れる原因を知った上で、定期的に内部クリーニングを行いましょう。
ではどのようにホコリが侵入するのか?
iPhoneの内部にホコリが侵入すると言っても、イメージしにくいと思いますが、実は意外とホコリが入り込んでしまうんですよ!
iPhoneには、ホコリが侵入する隙間がないと思っていませんか!?
目で確認する事が難しい程の隙間やスピーカーなどの隙間・・・実は様々な所に隙間が沢山あります。
そういった小さな隙間から小さなホコリ、ペットの毛などが内部に侵入してしまう可能性があるのです( ゚Д゚)
また、液晶の割れ・本体のヒビなどの破損した場合にはもっとホコリが入りやすくなってしまいます!
ガラスが割れたまましばらく使用している・・・と言う方は要注意です!
✔ホコリの侵入を防ぐ方法
ホコリの多い場所になるべく持ち込まないように心がける事が一番ですが、特にペットを飼っている方はそう簡単には避ける事ができないでしょう。
定期的に掃除をする事も大事ですが、ホコリの侵入を簡単に防ぐ事ができる方法をお探しの方には、ケースやアクセサリを装着する事をオススメします。
充電口(Lightningコネクタ)ジャックやイヤホンジャックなども様々な商品が販売されているので、そういったキャップやカバーでホコリの侵入を防ぐのも一つの方法です。
上記内容を参考にiPhoneが汚れないように対策を行いましょう(^^♪

2017年07月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》