iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

意外な機能

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

 

本日は久しぶりにお役立ち情報をご紹介いたします。

iPhoneのおどろきの機能が隠されていることを知っていますでしょうか。

 

通常、メールや検索などテキストで文字入力している際、うっかりの打ち間違や、

考え直して再入力をおこなう場合、バックスペースキーやDeleteキー

一度入力した文字を一文字づつ削除しますよね。

 

実は、、、

 

なんと!iPhone自体を軽く(シェイク)振ることで入力したテキスト文字を

取消すことができてしまいます。

いわゆるパソコン操作で言うところの「Undo=1つ前の行動に戻す」

iPhone本体自体を振ることで出来てしまいます。

やり方は至って簡単。

「振る」だけです。

 

 

 

どのようなアプリでもよいのでテキストをタイプして振ってみます。

 

・あまり激しく振る必要はありません。

うどん・そばに七味をかけるように軽く振れば機能します。

 

そうるすと、ウインドウが現れて「キャンセル」するか「取消」が選択できるよう

聞いてくるので取消をタップすれば入力した文字が削除されます。

(iPhoneを振って文字を削除)

 

なお、もう一度振ると取消した内容を「やり直す」という形で

再度戻してくれます。

 

これは、パソコン操作で言うところの「Redo=1つ前の行動をやり直す」

振ることで実行してくれています。

(iPhoneを振って削除した文字を戻す)
 

この機能は、LINE、Safari、Chrome、メール等々・・・と

テキスト文字を入力できる様々なアプリで実行できます!

とても便利ですね!

こんな機能があることを、知っている方は少ないのではないでしょうか。

「普通に消せばよくない?」なんて思う方もいると思いますが

是非一度は試されてみてください!!

 

当店では、iPhoneの画面割れやバッテリー交換をはじめ、

様々な修理を行っておりますので、iPhoneのことでお困りでしたら、

お気軽にご連絡ください!!

 

スマップル旭川店でした!

 

2017年09月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》