iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0166-56-5400

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

連日でiPhone6s画面割れ

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!

スマップル旭川店です!!

本日は台風の影響で飛行機も朝から欠航し、旭川の大イベントの食べマルシェも

昨日で終了しました。

春の選抜をかけた高校野球の旭川支部予選決勝も、延期となり

様々なイベントから日常生活にも影響を及ぼしております。

気温も低く、もう朝からストーブをたいている人もいるそうです。

 

そもそも台風ってなぜ起きるか皆さん知っていますでしょうか。

台風は、北太平洋南西域の熱帯地方で発生した低気圧が発達したものです。

熱帯地方の暖かい海では海水の蒸発がさかんで、低気圧に吹き込む空気は暖かくて

たくさんの水蒸気を含んでおり、低気圧内に送り込まれた水蒸気は、

上昇気流により上昇し、凝結(気体から液体への変化)します。

その際に放出する熱により上昇気流が強くなり、さらに大量の水蒸気を

たくさん含んだ空気を吸い込んで発達します。

このようにして発達した低気圧を「熱帯低気圧」といい、さらに発達して最大風速が

およそ毎秒17メートル(34ノット)以上になったものを「台風」と言うそうです。

皆さんお分かりいただけたでしょうか!

いつの間にか授業みたいになっていました(笑)すみません。

 

話がだいぶずれてしまったのですが、本日の修理をご紹介いたします。

本日は、旭川市緑が丘からお客様がご来店されました!

割れてしまった原因は、朝出かけようとして時間を見ようとiPhoneをポケットから

出した際に、玄関のコンクリートに落としてしまったそうです。

拾って普通に使えると思い、使っていたが一時間もしないでタッチが

効かなくなってしまったそうです。

 

お持ちいただいた時もタッチが効かなかったので、すぐに修理にとりかかりました。

今回修理する画面がこちらです。

 

 

上のカメラ部品は大丈夫そうですが、ホームボタン周辺が心配ですね。

新しい画面に部品を移し、40分ほどで修理は完了いたしました!

新しくなった画面がこちらです。

 

 

動作確認が取れていなかったので、確認したところ正常に動作しました!

お客様にお渡しした「新品みたいですね」と感激しておりました!!

画面を落として割ってしまった場合は、すぐに修理に出してください。

万が一そのまま使ってしまい、他の部品が故障するという場合もございますので、

お早目の修理をお勧めいたします!

 

スマップル旭川店は、画面以外にも、バッテリー交換や、水没復旧なども

行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

場所は、JR旭川駅より車で10分、神楽岡駅より5分圏内のところと

街の近くにあります!!

 

是非皆さんのお越しをお待ちしております!!

 

旭川のiPhone即日修理店◇スマップル 旭川店
営業時間 朝10時〜夜18時
電話:0166-56-5400
~修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhoneSE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5

2017年09月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0166-56-5400
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》