iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

ホームボタンが効かない、、、「iPhone5修理」

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!

 

今日は、昨日沢山降った雪が日中に溶けていたのですが、

夜にその溶けた水が凍って朝は道路がつるつるになっておりました!

よくいうブラックアイスバーンというやつですね。

皆さんも朝方と夜は、交通事故に十分気を付けてください!

 

今日は、

「農協記念日」

全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定しました。

1947(昭和22)年のこの日、「農業協同組合法」が公布されたそうです!

 

 

本日の修理はiPhone5のホームボタンが効かないという依頼でした。

お客様は北海道旭川市緑が丘からいらっしゃいました。

 

お客様のiPhoneを確認したところ、やはりホームボタンが効きませんでした。

しかしよくiPhone全体を見てみると、画面も浮いていました。

原因として考えられるのが三つあります。

一つ目は、ホームボタンそのものの破損です。

二つ目は、画面が浮いているために、ホームボタンの接点がついていなく、

効かなくなっていることです。

三つ目は、バッテリーの膨張で画面が上に押され接点がついていないで、

効かなくなるということです!

 

それでは開けて確認してみましょう!

こちらがその画像です。

 

バッテリーが腫れておりました!

これが原因ですね。

外したバッテリーを新品と比べてみました。

 

 

かなり腫れております。

このような事例はとても多くあります。

皆さん画面が浮いてきたと思いましたら、すぐにスマップル旭川店

お越しください!

 

バッテリーを交換したら、画面の浮きもなくなり、

ホームボタンも通常通り使うことができました!

 

 

お客様も「これさこれさ」とホームボタンを押して喜んでおりました。

 

 

スマップル旭川店では、画面割れ以外にもバッテリー交換や、

ホームボタンなど様々な修理を行っております!

少しでも何か気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください!!

スマップル旭川店でした!

 

 

2017年11月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》