iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

iPhoneのバックアップ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちはスマップル旭川店です!

iPhoneのバックアップ、皆さんは取っていますか?

今回は、iPhoneバックアップの大切さとその簡単な手順をご紹介いたします!
いつも肌身離さず持ち歩くiPhoneをうっかり落としてしまったことや、トイレに落として水没した・・・なんて経験はないでしょうか!私たちの身近な存在なだけに、iPhoneが突然壊れてしまうと、とても困ります。
iPhoneの端末には電話帳や画像や動画、音楽や仕事で使用する業務データなど大量の情報をデジタルデータ化して保存されています!
とても便利ですが、保存されたデータは仕事でもプライベートでも大切なデータばかり。もし、大量に保存している大切な記録がちょっとしたトラブルで喪失してしまったら大変です。
そうならない為にも、iPhoneのバックアップについてお話させていただきます。

iPhoneには二種類のバックアップがあります。
・iPhone端末のiCloudからのバックアップ
・PCのiTunesに接続しバックアップの2種類の方法があります。

 

・iCloudからバックアップ
 
iPhoneをWi-Fi接続した状態で、設定→iCloud→バックアップ
 
iCloudバックアップをONにして、「今すぐバックアップ」してください。一度、設定してしまえば、Wi-Fi環境下で電源に繋ぎ画面をロックすれば、自動的にバックアップを取ってくれます。
 
ただし、iCloudに保存できる容量は、初期設定では5GBまでです。iPhoneの保存の容量が5GB以上であればバックアップできません。有料になりますが、iCloudの容量を増やすことも可能です。
 
iCloud→容量→さらに容量を購入。必要に応じて、容量をご購入ください。
 

・iTunesからバックアップ
 
パソコンにiTunesを設定しておけば、iPhoneをパソコンに接続することでiTunesにバックアップができるようになります。
 
iPhoneをパソコンと接続→iTunesを起動→iPhoneのアイコンをクリック
 
バックアップの「このコンピュータ」を選択し、「今すぐバックアップ」をクリックすると、バックアップが開始されます。しばらくお待ち頂ければ、バックアップは完了します。

修理でご来店の方でも、しっかり取っているという方もいれば、まったく取った事がないという方もいれば・・・。復旧出来る場合は良いですが、毎回必ず復旧できるというわけではありません。いつ壊れてもデータだけは戻す事ができるように、バックアップはしっかりと取っておきましょう。
SMAPPLE旭川店は、迅速かつ笑顔で対応致しますので、iPhoneの修理がございましたらご気軽にご連絡ください!

2017年08月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》