iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

iPhoneで写真撮影!!~手振れを防ぐ~

カテゴリ:お役立ち情報

夏と言えば海・花火・夏祭りと、多くのイベントがありワクワクしてきますよね!
普段行ったことのない場所も含めて、お出かけする機会が増える季節ではないでしょうか!
そこで今回は、「綺麗な風景を撮りたい」「これおいしそう~」などと思い出などを写真に収めておきたいという方必見!!手振れを防ぐ方法を紹介していきたいと思います。

アクセシビリティを使って「手ブレ」を防ぐ

初めに、以下の手順で「手ブレ」を防ぐための設定を行います。
①「設定」→「一般」→「アクセシビリティー」の順に選択します。
②AssistiveTouchをON。
③「新規ジェスチャーを作成」をタップ。
④画面を1度だけタッチするジェスチャーを作成し(名前は任意)「最上位レベル      のメニューをカスタマイズ」を選択。
⑤先ほど設定した、ジェスチャーを追加します。
⑥完了したら、カメラを起動し、アクセシビリティのポインターをタップすると、先ほど設定した「新規ジェスチャー」があるはずなので選択。

後は、画面のシャッターボタンを長押ししてみましょう。通常であればバーストモードと呼ばれる連続撮影になってしまいますが、「新規ジェスチャー」の起動中は、長押してもバーストしません。
ボタンを離すとシャッターが切れるので、無駄な手ブレを防ぎやすくなります。

是非お出かけの際には試してみてください!!
SMAPPLE旭川店では、カメラの修理も承っておりますので、ご利用をお待ちしております!

2017年08月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》