iPhone修理を旭川でお探しの方ならスマップル旭川店

旭川店 0000-00-0000

営業時間 10:00~18:00

旭川駅から行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル旭川店に何でもお任せください。

バッテリーの消費が早い、、、そんな人に!!

カテゴリ:お役立ち情報

最近バッテリーの消耗が早い、モバイルバッテリーがないと充電が全然もたない!そんな症状でお困りではありませんか?

iPhoneは新機種の登場と共に、バッテリー容量が上がってきていますが、iOSの更新や他の機能が付くことでその分充電の消費量も多くなっています。そこで今回、バッテリーの消費を抑え、より充電を長持ちさせる方法をご紹介していきたいと思います。

1.バッテリーを大食いしているアプリを見つける

どのアプリがバッテリーを多く消費しているかをチェックしましょう。
前は使っていたけど最近はもう使ってないというようなアプリは、この機会になるべくアンインストールするようにしましょう。

2.画面の明るさの自動調節をオフにし明るさを抑える

実はバッテリー容量を一番消費している機能です。通常時は真ん中くらいの明るさにしておき、暗い場所などで本当に見えづらい場合は手動で調整するようにするとよいでしょう。

3. Bluetoothをオフにする

Bluetooth を使うと、常に電波を拾おうとしてしまうため、バッテリーの消費量が上がってしまいます。数メートル程度の短い距離であれば消費電力は少な目ですが、こちらも利用しないときはオフにしておきましょう。

4. 壁紙で「ダイナミック」を使わない

設定の方法は「設定」 → 「壁紙」 → 「壁紙を選択」 → 「静止画」の順に行います。背景の模様が動画のように変わっていく機能ですが、必要がないと思う方はオフにしてください。静止画のほうが電力を消費しません。

それでもバッテリー消費が早いそんな時は、スマップル旭川店におまかせ下さい!!

バッテリーの劣化は、液晶が浮き、画面割れにつながる危険性もあります。
バッテリーからの発火などの事例も多々ありますので、少しでもおかしいと感じたときには早めの修理をお勧めしております。

 是非スマップル旭川店をご利用ください!!

2017年08月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 旭川店
営業時間 10:00~18:00
TEL 0000-00-0000
住所 〒078-8316
北海道旭川市神楽岡6条5丁目2-5

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》